2019 J2 第2節 京都2:1鹿児島

この記事はだいたい 155 で読めます

先週のあの人混みは何だったんだろうか,と思わずにはいられない4,900人。同じような天気・試合時間にも関わらず-9,000人。……先週はどんなけばらまいたんや。

開幕2連続HOMEで,相手は鹿児島。鹿児島はこれがJ2初AWAY。開幕戦で徳島に殴り勝ったあたり,警戒Maxな相手です。

スタメンは先週と変わらない顔ぶれ。

そして今週もまた,立ち上がりは怖いな! エンジンかかるのが遅いのか,とりあえずぶつかってみてからシステム対応するのか…上夷が今日はちょっと怖いなぁ,とかも思ってたんですが,まぁ今日の所は結果オーライにして……おけないよ

前半の先制点,中野のゴールのこぼれ球を宮吉が押し込んで今期の初ゴール。宮吉が最初に決めるとか出来すぎか。ほんとに京都サポは宮吉大好きやから,シーズン初ゴールが宮吉で先制点で…なにこれ出来すぎやん。

失点はゴール前でクロスに合わされて,ゴール隅に決められた形。今シーズンの連続無失点記録は120分位でしたね……

失点から2分後? 宮吉から重廣のキレイなゴールで追加点! いやーこれはキレイなゴールでした。前節,重廣のパスが遅くなったとかdisっといてなんなんですけど,今日の重廣は凄くよかった。得点はもちろんなんだけど,ものっすごくよく走った。

ていうか冨田の退場,2枚目がスローインの遅延とかちょっとイミフ。そんな遅延取られるほど手間取ったか? ていうかあの時間で時間稼ぎする意味全くないやん。

そのあとは闘莉王入れて守備固めしたものの,まぁどう見ても守備練習というかサンドバッグというか……それでも守り切ったのは収穫だったと思います。次もできるとは限らないけどな!(信頼度はまだその程度)

中田監督についてはまだ半信半疑といった気持ちが拭えないので,「実は名将やったんや」と手のひらクルー…てのはまだ無理ですが。とはいえ,金をかけたコーチ陣は確かに価値あるS級コーチ陣なのかな,とも。

それはさておき,日焼けしました

早くない!? 3月2日やで!? いつもの通り,腕時計部分と,髪の生え際が赤く……3週間後にWD着るのに顔日焼けするとか(しかもサッカーの応援で)とか如何にも私らしい間抜けな姿ですね…

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

Pocket

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA